ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。




【さらばニモカルート】ANAマイルを大量に貯まるTOKYUルートの魅力と実力を確認|こんにちはTOKYU POINTと新たなANAカード

2019年6月6日、この日はワタシが愛してやまなかったANAマイルを貯めるための「ニモカルート」の命日として、ワタシの心の中で残り続けるでしょう...(たぶん)。 そう、この日はANAマイルを大量に貯めるために利用していたニモカルートのメリットを上回る新た…

【インターコンチネンタルアンバサダーを継続するのか迷うヒトのために】他のホテルステータスと比較すると魅力に乏しいがコストが低いので継続を!

インターコンチネンタルホテル、それはマリオットやヒルトンに並ぶ世界最大級のホテルグループ「インターコンチネンタルホテルグループ(IHG)」の中でも最高級ブランドとして君臨するホテルの代名詞です。 そしてインターコンチネンタルアンバサダーという資…

【日本最遅のトロッコ列車】北九州門司港レトロ地区の潮風号はゴールデンウィークの子連れお出かけに最適

日本のゴールデンウィークと言えば一極集中型の大型連休のためどこもかしこも大混雑します。そんな中でも勇ましく出かけざるを得ないこともありますが、近場に出かけてもいっぱい遊べれば子どもは満足するものです。 今回は地元北九州の子連れおすすめ近場ス…

【令和の時代もマイルを貯めるのだ】ドットマネーモール100%還元コンテンツ月始めの戦い結果報告|令和初めのお祝いはあったのか?

令和元年を迎えました2019年5月1日です。新しい時代を迎えても、マイルを貯めて飛行機にホテルにアップグレードして旅行を楽しむことは変わりません。 マイルを貯めるには飛行機に乗るかマイルが貯まるクレジットカードを利用するかですが...それより爆発的…

【令和初めも月始めの戦い!】ドットマネーモール100%還元コンテンツ月始めの戦いはANAマイルもJALマイルもお手軽入手できる強い味方

平成31年の4月が終わり平成31年の5月が始まるのかと思いきや、平成31年5月は新元号である「令和」元年の5月となります。新元号の元年であろうとなかろうと月初めには変わりありません...と言いたいところですが、流石に新元号の元年はあまりに特別です。 し…

【混雑した空港を華麗に通り抜けるためには】航空会社のステータスというものが存在するのです

飛行機を利用して旅行に行くとき、チェックインカウンターの行列にうんざりしたことはないでしょうか?平日ならそれほどでなくても、普通の土日でも人気の観光地がある空港(那覇や新千歳、羽田など)は30分以上待つこともあります。 またゴールデンウィーク等…

【ラグジュアリーカードはゴールデンウィークもお得】発行元のアプラスが10連休となるゴールデンウィークに合わせてポイントアップキャンペーン開催

新生銀行グループのアプラスが発行する対象のクレジットカードが、2019年の10連休となるゴールデンウィークで最大5%のポイント還元となります。 代表的なクレジットカードはワタシが愛用しているラグジュアリーカードです。 ラグジュアリーカードのポイント…

【待ってましたブックウォーカーのキャンペーン】実質50%オフ以上で電子書籍を購入できるブックウォーカーのキャンペーンをご紹介

角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKERで電子書籍をお得に購入できるキャンペーンが再び始まりました。 今回は3月26日までに配信されたKADOKAWA作品がコイン最大45%となっています。さらに対象作品を5,000円以上購入でコイン+10%還元です。合計55%と…

【ユニバーサルスタジオシンガポール初見参で回ったところ】子連れ家族で短時間の回遊を目指すならばやはりエクスプレスパスは必須だった

2019年3月にシンガポールのセントーサ島にあるユニバーサルスタジオシンガポールに家族4人で突撃してきました。 この日は午前中にスコールが降ってきていて、もう行くのやめて水族館に行こうかと言っているぐらいの天気でした。しかし午後から雨も上がり、子…

【ANAカードで最もマイルを貯める方法の1つ】10連休となる2019年ゴールデンウィークに備えて早めに三井住友のマイ・ペイすリボ繰り上げ返済を

エアラインのマイルを貯めると特典航空券を発券できるようになり、高額な航空チケットを発券することなくお得に旅行をアップグレードすることができます。特に普通だったら高嶺の花であるビジネスクラスにだって容易に乗れるようになるのです。 特に日本のエ…

【プラチナクレジットカードコレクターが選ぶ海外で持ち歩く1枚】金属製のラグジュアリーカードは海外旅行のお供に最適【独断と偏見のみ】

プラチナクレジットカードコレクターのゴウタロウです。そんなワタシが海外で最も利用しているカードは...実はラグジュアリーカードです。 どれか一枚持っていくならラグジュアリーカード、ここ1年はずっとそうでした。ラグジュアリーカードの年間利用額は結…

【旅をお得に快適にする方法】マリオットプラチナチャレンジのためのクアラルンプール「ル・メリディアン」宿泊記|安いのに快適でおすすめホテル

旅をお得にアップグレードするために、世界最大のホテルグループ「マリオット」のプラチナステータスを目指しています。 通常は年間50泊が必要なマリオットボンヴォイプラチナエリートですが、プラチナチャレンジという非公式キャンペーンを利用すると3ヶ月…

【初のANAスタッガードシートに無感動?】マイラーとして憧れの的であったANAのビジネスクラススタッガードに初搭乗【ANAダイヤモンド修行2019】

旅を快適にアップグレードするためにANAの上級会員を目指すANAダイヤモンド修行を行っています。 なぜ「修行」と呼んでいるのかと言うと、ANAダイヤモンドステータスを獲得するために必要なポイント(プレミアムポイント)を獲得するために飛行機にひたすら乗…

【ANAのスーパーフライヤーズカード会員がブロンズメンバーになったとき】所有しているANAカードによってはもらえるマイルがちょっとだけ増えます

ANAの最上級ステータスであるダイヤモンドメンバーを目指すANAダイヤ修行を行っているゴウタロウです。 目指す理由は沸騰ワード10で登場するラウンジの鬼「高橋真麻様」のように空港のゴージャスなラウンジを利用してみたいからです...と言うのはちょっと言…

【子連れビジネスクラス搭乗報告】シンガポール航空の最新機体B787-10のビジネスクラスに子連れで搭乗してきました|オーバースペックの一言

飛行機のビジネスクラスと言えば、今ではビジネスマンが乗るクラスではなくゴージャスクラスとして認識されている航空会社の特別なシートです。 通常はエコノミークラスの何倍もする料金が必要なので、セレブなヒトや特別な人しか利用できません...とお考え…

【アメックスプラチナカードホルダーじゃなくてもプラチナを紹介できる?】本当にアメプラはお得で便利な一般カード的立場になったようです

まだまだアメックスビジネスプラチナカードホルダーのゴウタロウです。先日アメックスプラチナカード解約に言及しましたが、まだ解約していません。なぜなら支払いがまだ残っているからです。 別に支払いが残ったまま解約しても、設定口座から引き落とされる…

【マリオットボンヴォイプラチナエリートを目指す道2019】ヒルトン族のワタシがプラチナチャレンジを行う理由|ANAダイヤモンド修行との相性良し

マリオットボンヴォイとは世界的なホテルグループ「マリオットグループ」のロイヤリティプログラムのことです。 世の中の様々なサービスは独自のポイントプログラムやステータスプログラムを利用して顧客を取り込もうとしています。マリオットホテルグループ…

【アメックスプラチナカードに幻滅】唯一残すならアメプラと決めていたワタシがアメックスプラチナを解約する決断に至ったわけ

アメックスプラチナカード・アメックスビジネスプラチナカード、それはクレジットカードの5大ブランドの1つ「アメックスカード」の最高峰の一つと言われているクレジットカードです。 実際にはさらに上にセンチュリオンカードやVIPカードがあるので真の最高…