ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。




【混雑した空港を華麗に通り抜けるためには】航空会社のステータスというものが存在するのです



f:id:goutaro:20190429014107j:plain

飛行機を利用して旅行に行くとき、チェックインカウンターの行列にうんざりしたことはないでしょうか?平日ならそれほどでなくても、普通の土日でも人気の観光地がある空港(那覇や新千歳、羽田など)は30分以上待つこともあります。

またゴールデンウィーク等の繁忙期ではその行列は倍々に伸びていき、預け荷物が多い国際線がある成田空港や羽田空港では空港に着いてからチェックインを終わらせ保安検査場を通過して制限エリア内に入るまで1時間以上を要することも稀ではありません

制限エリア内に入り搭乗口にたどり着くまでにはすでにヘトヘトということもよくあることです。これが子連れだとなおさら大変となります。

ワタシも3年前まではその混雑に紛れて子どもを連れて家族旅行に出かけていたのです。しかしそんな混雑を華麗にスルーする方法が存在したのです!空港のところどころで見かけていたはずなのですが、知らないと全く認識すらできない未知の世界です。

今のワタシはその世界を知ってしまいました。そしてその未知の世界に飛び込むすべを勉強し実践しついに利用できるようになっているのです。

その答えは航空会社の上級会員になることです!