ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。




【アメックスプラチナカードに幻滅】唯一残すならアメプラと決めていたワタシがアメックスプラチナを解約する決断に至ったわけ



f:id:goutaro:20190410112203j:plain

アメックスプラチナカード・アメックスビジネスプラチナカード、それはクレジットカードの5大ブランドの1つ「アメックスカード」の最高峰の一つと言われているクレジットカードです。

実際にはさらに上にセンチュリオンカードやVIPカードがあるので真の最高峰ではないのですが、一般的に入手できる範囲ではかなり高いランクのクレジットカードです。そのランク故に13万円+税と言う高額な年会費が必要ですが、それでも憧れのクレジットカードです。

ワタシもアメックスビジネスプラチナカードを所有して2年が経ちました。しかしとても満足に使いこなせたとは思いません。

それでも手元に唯一残すならこのカード!と思っていたのですが、この度態度をガラリと変えて解約を考えています。その理由をご説明していきましょう。