ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。




【ANAのスーパーフライヤーズカード会員がブロンズメンバーになったとき】所有しているANAカードによってはもらえるマイルがちょっとだけ増えます



f:id:goutaro:20190416110033j:plain

ANAの最上級ステータスであるダイヤモンドメンバーを目指すANAダイヤ修行を行っているゴウタロウです。

目指す理由は沸騰ワード10で登場するラウンジの鬼「高橋真麻様」のように空港のゴージャスなラウンジを利用してみたいからです...と言うのはちょっと言い過ぎですが、ラウンジを含め旅を快適にするためのエッセンスが詰まっているからです。

そして先日ANAの3段階あるプレミアムメンバーの最初の1段目となるブロンズ基準に達しました。しかしワタシは2年前にANAスーパーフライヤーズカード(SFC)を獲得するためのSFC修行を行っていて、現在のステータスはSFCとなっています。

ANAのブロンズとSFC、そしてANAプレミアムカードも入り混じってどれがお得なのか分からなくなってきたので、まとめてみました。