ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。




【子連れビジネスクラス搭乗報告】シンガポール航空の最新機体B787-10のビジネスクラスに子連れで搭乗してきました|オーバースペックの一言



f:id:goutaro:20190414050815j:plain

飛行機のビジネスクラスと言えば、今ではビジネスマンが乗るクラスではなくゴージャスクラスとして認識されている航空会社の特別なシートです。

通常はエコノミークラスの何倍もする料金が必要なので、セレブなヒトや特別な人しか利用できません...とお考えでしょうが、実はマイルを使うと驚くほどお手軽に利用できたりするのです。

ビジネスクラスにも乗れるほどのマイルを貯める方法は、ポイントサイトを利用したりクレジットカードの入会キャンペーンを利用したりする方法があるのですが、大量にコストがかからず貯まったマイルを利用するがゆえに「家族でビジネスクラス」などという夢の旅行も実現可能です。

しかし子どもにビジネスクラスってどうなの?この点については賛否両論があると思います。

今回ワタシはシンガポール航空ビジネスクラスに子連れで利用する機会に恵まれましたので、その様子をお届けしてみたいと思います。