ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。




【チャーリーズタクシーでクレジットカードが使えない】しかも現金を持ち合わせてない場合の対処法|日本円でも交渉次第では乗り切れる



f:id:goutaro:20190108175221j:plain

チャーリーズタクシーはご存知でしょうか?ハワイを訪れる観光客の強い味方、ハワイはオアフ島で主に営業しているタクシーの1つです。

このタクシーが日本人観光客にとって馴染み深いのにはわけがあります。それは空港ーワイキキホテル間の送迎を定額で行っているからです(コナリオ地区にも行っています)。

なおかつ日本語のホームページから事前に申し込むことができ、現地でも日本語専用ホットラインまで用意されているので、日本人としても安心して申し込むことができます。

ハワイと言えばUberも移動の選択肢に挙げられますが、大きなスーツケースがある空港ホテル間送迎ではしっかりとしたトランクが用意されているチャーリーズタクシーの方が安心感が高いと思います。Uberは時間帯による金額の変動があったり、小さな子どもがいてチャイルドシートの取り扱いがグレーになる点などが少し利用しにくいと思っています。