ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。




【さらばソラチカカード】ワタシはnimocaと共に行きていく-簡易マイル製造カードを解約した理由は?|解約時の引き止めは当然なし



f:id:goutaro:20181203115546j:plain

ANA To Me CARD PASMO JCB、通称「ソラチカカード」は特にANAマイラーには必須のカードです。それはひとえにソラチカカードに貯まったメトロポイントを90%という破格の交換率でANAマイルに移行できるからです。このカードが発表されてANAマイルへの交換ルートに利用されるまでは、一般的に多くのポイントをANAマイルに交換するには50%の交換率で半減を覚悟しなくてはならなかったから、衝撃的だったことでしょう。

その後ネットを調べればANAマイルを爆発的に貯めれる技なるものが氾濫しており、ワタシも乗っからせて頂き陸マイラーの道を歩み始めました。

兎にも角にもこのカードがないと話しにならないということで、まず最初に発行を申し込んだことを覚えています(次に申し込んだのはANA/VISAゴールドカードです)。