ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。




【年末年始のハワイは泳げるのか!】1月にオアフ島のプールと海(ビーチと沿岸)の実地体験からのレポート|ワイキキビーチは問題なし



f:id:goutaro:20190105032509j:plain

年末年始、1月のハワイに行く時に気になることの1つは「泳げるのか?」と言うことです。

常夏の島ハワイと言えども赤道直下にあるわけではないので、当然1年の中で気温の変動があります。北半球なので日本と同じで日本の夏の時期は暑く、冬の時期は気温が比較的下がります

実際のハワイの気候は熱帯・亜熱帯気候に含まれ、一応4-10月が乾季、11-3月が雨季とされています。ただオアフ島のワイキキ周辺では雨季と言っても一瞬降ってすぐに上がるような雨で、日本の梅雨のようなイメージでは全くありません。

気温の変動もありますが、最高気温では7-8月の31-32度12-1月の27度ぐらいの違いしかありません。

それでも最高気温が27度ということは日本の初夏ぐらいの温度で、沖縄ならともかく本州では海開きはしてないぐらいの気温です。