ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。




【コレは宝探し】JAL国際線特典航空券PLUSは確かに特典予約は取れるが繁忙期は必要マイル数が厳しい結果に|マイルを貯める道に間違いはなし



f:id:goutaro:20181204161716j:plain

本日、2018年12月4日の8:00よりついにJAL国際線特典航空券PLUSがスタートしました。今のところ珍しくサーバーダウンなども見せずにシステム的には順調な滑り出しのようです(所々の不具合は見られますが)。逆にユーザーとしてはダウンしまくっております!!それは、予想通りどころか、それ以上に特典航空券を確保するための必要マイル数が増えているからです。これは今後のマイル戦略にも大きな影響を与えそうです。

平日は増えてないとか、必要マイル数が低くなった路線もあるとか、提携会社特典航空券を利用するからそれほど心配してないとか、いろいろな逃げ道がつぶやかれてますが、そんなんごくごく一般ユーザーからしたら全く関係のないことなのです。

重要なのは今まで特典予約ができなかった繁忙期のメジャー路線で予約できるようになったか!と言うのが多くの人の気になるところだと思います。