ANAマイルとJALマイルを求めて

一般人的なポイントサイトやマイルの活用法を紹介。ANAがメインだけどJALも好き。今はJALマイルがメイン。陸マイラー系ブログ!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。




【アメックスプラチナカードホルダーじゃなくてもプラチナを紹介できる?】本当にアメプラはお得で便利な一般カード的立場になったようです



f:id:goutaro:20190412065343j:plain

まだまだアメックスビジネスプラチナカードホルダーのゴウタロウです。先日アメックスプラチナカード解約に言及しましたが、まだ解約していません。なぜなら支払いがまだ残っているからです。

別に支払いが残ったまま解約しても、設定口座から引き落とされるだけなのでそれほど支障はないのですが、引き落とされる時に所有カードが解約されているとポイントがつかないんですね。SPGアメックスカード解約時にはそれで何ポイント捨てることになり涙をのみました。なので粘っています。

今回はアメプラの引き落としがどうなっているのか確認しようとした時に気づいたことでした。